撮影日記

 
 

TOTO ワンダービート

  1. 23:08:14
あれ、これ家にあるじゃないか・・!?

先日、千葉県浦安市にある某有名遊戯施設(ネズミが出るところ)へ行きホテルに1泊した。高級ホテルだけあって部屋の施設もゴージャスである。特に風呂場のシャワーはミストになっていて気持ちよかった。柔らかい霧状のお湯が体を包んでくれる、これ家にも欲しいな・・。家帰ってから調べてみたらまぁ結構いい値段じゃないですか。
そりゃ買えない値段じゃないけど最近、若干の倹約思考で2000円超す出費には自分の中で待ったが掛かるようになった(飲み代は除く・・)。どうしようかな〜と悩みつつも他の商品を探していたら気になる商品が見つかった。ミストシャワーではない、むしろミストの真逆、超激水流のシャワーヘッド。これもそれなりの値段であったがそれを差し引いてもAmazonの口コミではかなりの高評価だった。いや、でもミストがいいしな〜迷うな。

週末洗面所を整理していたら収納の奥からシャワーヘッドが出てきた。確か今の家に引っ越したときに元から付いていたもの。引っ越してすぐに嫁さんが浄水機能のついたシャワーヘッドに取り替えたため使われずに眠っていたものである。しかしこのごつい形どこかで見たな・・もしや。



TOTO ワンダービート


ドラえもんの道具が登場するときの音楽が頭の中で響いた。まさしく求めていたそれであった。まさかこんなものが家にあるとは思わなかった・・。(プラスチック製品を使わず放置していたため黄ばみが付いてしまったのは残念)

で、早速使ってみました。(初め数回使ったはずだが全く記憶なし・・)




ヘッドを回すとスプレー(通常のシャワー)とマッサージが切り替えられる。抵抗無くスコンっと回る感じ。




スプレーはまぁ普通といえば普通だが、今まで使っていたものよりは柔らかい感じがする。




で売りのマッサージモードは・・、高圧洗浄器を思わせる凄い水流。




真ん中のノズルがクルクル回る仕組みになっており螺旋状の水流が発生する。1分間に1600回転、1秒当たり約27回転。肩や腰に当てるとダダダダ・・と刺激があり気持ちいい。疲れた体をマッサージしている気分になる。




指でノズルを押さえると力が釣り合うためノズルの回転が止まり、直線的でより激しい水流が出る(これが正しい使い方かどうかは知らないが)。トニックシャンプーで髪と頭皮を念入りに洗った後に激流で流してみた。ババババ・・、すごいぞこの水流!頭皮の汚れも毛根の汚れも根こそぎ落ちている感じがする。洗った後に頭皮を触るとキュッという感触。美容室のヘッドスパのようである。噴出し口からちょっと離れたほうが水流は強く感じる傾向がある。

敢えて欠点を言うならば水流が激しいため狭い浴室中に水が飛び散り壁が水浸しになってしまう。浴室を出るときに壁面を軽く拭うくらいした方がよいかもしれない。




これからは窓拭き用のワイパーを置いておくことにする・・。また、シャワーは30パーセント節水らしいが気持ちいいのでついつい使いすぎてしまう。水道代を考えるとほどほどにした方がよいかな。

棚からぼた餅ならぬシャワーヘッド。なかなかいいものが出てきたな。


その他レビューなど

 
 
 
   
 
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
 
 
 

トラックバック

モンクレール ダウン

撮影日記 TOTO ワンダービート
  1. 2013/12/15(日) 19:20:04 |
  2. モンクレール ダウン
http://www.pslcbi.com/moncler2014.html
トラックバックURLはこちら
http://satsueibiyori.dtiblog.com/tb.php/36-36e4e550
 
 
秋田新幹線 E6系車両見学会
秋田新幹線 E6系車両見学会
ホームへ
ホーム
皆既月蝕
皆既月蝕

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved